長田ドーム NAGATA DOME  

アクセスカウンタ

zoom RSS 日米首脳会談、日米同盟堅持を確認

<<   作成日時 : 2009/09/25 07:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

米国を訪問中の鳩山首相は、ニューヨーク市内で米国のオバマ大統領と約25分間会談しました。両首脳は、日米の同盟関係の堅持を確認し、世界経済の危機克服への緊密な連携で一致しました。しかし、インド洋での給油活動延長や、在日米軍再編の問題には言及しませんでした。在日米軍の再編や、インド洋での給油活動を中止したくらいで日米同盟の根幹にかかわることにはならないと思いますが、将来を見据えた場合、日本が、米国から離れていくきっかけにならないとも限りません。今回の日米首脳会談は、民主党政権が誕生したばかりということもあって過去、そして現在の日米関係の確認だけで終わったような感じがします。将来の日米関係構築への動きはこれから始まると思います。鳩山政権の対米外交をこれからも見守っていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の論点!ブログ意見集: 国連安保理で核なき世界を決議 by Good↑or Bad↓
「国連安保理で核なき世界を決議」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
今日の論点!by 毎日jp & Blog...
2009/09/26 08:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ軽い挨拶程度でしょうね、今回の会談は。
この先、本格的に話をする時が正念場でしょうね。
家褒め名人
2009/09/26 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
日米首脳会談、日米同盟堅持を確認 長田ドーム NAGATA DOME  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる