長田ドーム NAGATA DOME  

アクセスカウンタ

zoom RSS 世耕ロシア担当相、北方領土での共同経済活動は北海道と連携で

<<   作成日時 : 2017/04/16 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世耕ロシア経済分野協力担当相は、北方領土での共同経済活動について、「漁業の分野、観光の分野、医療の分野、インフラの分野、あるいはエコツーリズムというのも出てくるかもしれない。『日ロの法的立場を害さない』というのは、どういうことなのかも、しっかり議論しながら進めていく」と述べました。そのうえで世耕大臣は、「北方四島は、インフラもモノもなく、人もいない。北方四島だけを見ていたら、この共同経済活動はうまくいかない。やはり北海道、特に道東地区と連携し、札幌を中心とする北海道全体がしっかりとバックアップして、初めて四島における共同経済活動は実り多いものになる」と述べました。北方領土の開発は、北海道の活力を最大限に活用したものになってほしいと思います。そして北海道、北方領土地域の双方にプラスの影響をもたらすようなウィンウィンの関係を築くことが理想的だと思います。今後、ロシアとの北方領土開発が、北海道と連携した形で発展していくことを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世耕ロシア担当相、北方領土での共同経済活動は北海道と連携で 長田ドーム NAGATA DOME  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる