長田ドーム NAGATA DOME  

アクセスカウンタ

zoom RSS 米国マティス国防長官、「北朝鮮は体制の終わりにつながる行動停止を」

<<   作成日時 : 2017/08/11 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米国のマティス国防長官は、声明を発表しました。
この中でマティス長官は「北朝鮮は核兵器の追求から身を引かなければならない。人々を破滅させ体制の終わりにつながるあらゆる行動を停止すべきだ」として、北朝鮮に対して核・ミサイル開発とさらなる挑発行動をやめるよう強く迫りました。そのうえで、米国は外交による事態の打開を目指しあらゆる努力を払っているとする一方、米国と同盟国は「世界で最も熟練した精密で強力な防衛力と攻撃力を持つことを忘れてはならない」として、北朝鮮をけん制しました。
マティス長官はこれまで「軍事的な解決に向かえば信じられない規模の悲劇になるだろう」と述べ、繰り返し軍事力を行使した場合の結果の深刻さを指摘し、外交による解決に全力を尽くすべきだという考えを強調しています。
今回の声明には北朝鮮が行動を変えなければ軍事力を行使する事態を避けられなくなる可能性を示唆して警告を発し、北朝鮮に対応を迫る狙いもあると見られます。北朝鮮は、核・ミサイル開発を止めなければ、国際的に不利な立場に追い込まれるのは、紛れもない事実です。北朝鮮には、核・ミサイル開発の停止を望みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米国マティス国防長官、「北朝鮮は体制の終わりにつながる行動停止を」 長田ドーム NAGATA DOME  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる