長田ドーム NAGATA DOME  

アクセスカウンタ

zoom RSS 米軍、「北朝鮮の核施設 完全破壊には地上侵攻が唯一の手段」

<<   作成日時 : 2017/11/14 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


米国のトランプ政権が、核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮に対して、武力行使も辞さない姿勢を示すなか、米軍を統括する統合参謀本部は、野党・民主党の議員に対し、対北朝鮮で想定される軍事行動について書面で回答しました。

それによりますと、経済や外交の圧力を通じた北朝鮮問題の解決を全面的に支持するとしたものの、仮に米国が武力行使に踏み切った場合、北朝鮮の核関連施設を完全に破壊するには地上侵攻が唯一の手段だとしています。

その一方で、米国の武力行使に対しては、北朝鮮が長年にわたって開発を続けている生物・化学兵器を使用して対抗する可能性があるとしています。

これについて、書面を公表した民主党の議員は「米国が地上侵攻に踏み切れば、最初の数日間の戦闘で数百万人の死者が出る可能性があり、深く憂慮される」として、トランプ政権に対し、外交努力など、武力行使以外のあらゆる選択肢を追求する必要があると訴えています。

核兵器を保有する北朝鮮を制圧するにいたっては、米軍は、大きな犠牲を強いられそうです。

武力行使に至らない問題解決が、最大限行われることを、希望します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

バグダッド攻略戦並の予算が通ったようです‥
巳蛙
2017/11/15 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
米軍、「北朝鮮の核施設 完全破壊には地上侵攻が唯一の手段」 長田ドーム NAGATA DOME  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる