長田ドーム NAGATA DOME  

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党岸田政調会長、 総裁選立候補「政治情勢直前まで見極め判断」

<<   作成日時 : 2018/01/05 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 岸田政務調査会長は、今年9月に行われる見通しの自民党総裁選挙について「政策や日本の政治の行く末を、しっかり考える年にしなければならず、総裁選挙を通じて政策論争が活発化することは歓迎すべきではないか。私自身も、しっかりと政策や政治に思いをめぐらす大切な1年にしなければならないと思っている」と述べました。

一方で岸田氏は、みずからが総裁選挙に立候補するかどうかについて「具体的にどう臨むのかは、まだ秋まで時間があり、今の時点では何か申し上げるのは控えたい」と述べ、政治情勢を直前まで見極めて判断する考えを重ねて示しました。

安倍一強体制で招いた自民党の硬直化を、食い止めるためにも、岸田氏の総裁選出馬は、必要だと思います。そして広く意見を受け入れる柔軟性のある党へ再生して頂きたいと思います。今年秋の総裁選に岸田氏が、出馬することを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民党岸田政調会長、 総裁選立候補「政治情勢直前まで見極め判断」 長田ドーム NAGATA DOME  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる