長田ドーム NAGATA DOME  

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍首相 、5月訪ロで北方領土問題解決に意欲

<<   作成日時 : 2018/01/10 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 安倍首相は下関市で開かれた後援会のあいさつで、北方領土問題を含むロシアとの平和条約交渉について「おととし、ロシアのプーチン大統領と長門市で合意した長門合意にのっとり、この1年間で前進があった。」と述べました。

そのうえで、安倍首相は「事情が許せば、5月にロシアを訪問したい。4島の帰属問題を解決し、平和条約を締結するため、1歩でも2歩でも前進させていきたい」と述べ、5月にロシアで行われる見通しの日ロ首脳会談などを通じて、平和条約交渉を着実に前進させたいという考えを示しました。
5月の安倍首相のロシア訪問で、北方領土問題を、一歩でも二歩でも、進展して頂きたいと思います。

今年1年は、日ロ関係が進展し、日ロ両国の繁栄の礎が、築かれることを、期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍首相 、5月訪ロで北方領土問題解決に意欲 長田ドーム NAGATA DOME  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる