長田ドーム NAGATA DOME  

アクセスカウンタ

zoom RSS 政府、 韓国は日韓合意の精神全く理解してない

<<   作成日時 : 2018/01/12 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 韓国の文大統領は記者会見で、慰安婦問題をめぐる日韓合意について、日本政府に再交渉は求めないものの、「政府間で条件と条件をやり取りして解決できる問題ではない」と述べ、誤ったものだったとする認識を示し、日本側に改めて謝罪を求めました。

これに対し、外務省は「日韓合意が誤ったものだったという認識はそもそも受け入れられない」などと韓国側に抗議したほか、菅官房長官は記者会見で、「日韓合意を1ミリたりとも動かす考えはない」と強調しました。

政府は、最終的かつ不可逆的な解決を確認した合意の精神を全く理解していないなどと強く反発していて、合意を着実に履行するよう韓国側に求め続ける方針です。また、政府内では、韓国政府から十分な説明のない状態が続いていることから、韓国側に混乱が見られるとして、しばらく静観すべきだという意見も出ています。

日韓両国が歩み寄りを求めて成立した日韓合意を、韓国側が一方的に誤りとする見解を発表することは、国際社会に大きな代償を伴うことになります。文大統領は、この発言を撤回するべきだと思います。
韓国政府は、未来志向の日韓関係を進展させるための努力を行うべきです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
政府、 韓国は日韓合意の精神全く理解してない 長田ドーム NAGATA DOME  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる