長田ドーム NAGATA DOME  

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍首相、 自衛隊ヘリ墜落「 再発防止に全力」

<<   作成日時 : 2018/02/07 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 安倍首相は衆議院予算委員会で、陸上自衛隊のヘリコプターが佐賀県の住宅に墜落した事故について、「国民の命と平和な暮らしを守るべき自衛隊が、住民の方々の安全を脅かし、多大な被害を生じさせたことは誠に遺憾だ。自衛隊の最高指揮官として、心よりおわびを申し上げ、また、お見舞いを申し上げる」と述べました。

そのうえで安倍首相は「第1報を受け、私からは、早急な被害状況の確認や迅速な人命救助・救出などを指示した。さらに、小野寺防衛大臣から報告を受け、自衛隊が保有するすべてのヘリコプターの徹底的な整備・点検を確実に実施するとともに、事故を起こしたヘリコプターの同型機の飛行停止を指示した」と述べました。

そして、安倍首相は「安全の確保は最優先の課題であり、政府として徹底した原因究明と再発防止に全力を挙げていく」と述べました。自衛隊機の墜落は、我が国の安全保障政策を、揺るがしかねない事態まで発展する可能性もあります。増してや今回は、民間人の住んでいる住宅に墜落しており、とても憂慮すべき事態です。徹底した再発防止を取り組んで頂きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍首相、 自衛隊ヘリ墜落「 再発防止に全力」 長田ドーム NAGATA DOME  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる