長田ドーム NAGATA DOME  

アクセスカウンタ

zoom RSS 齋藤農相、省内に残されていた加計文書を公開

<<   作成日時 : 2018/04/14 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 齋藤農林水産相は閣議のあとの記者会見で、加計学園の獣医学部新設をめぐり、愛媛県の担当者が3年前に首相官邸を訪問した際のやり取りを記したとする文書が省内に残されていたとして、文書を公表しました。

公表された文書には、加計学園の獣医学部新設をめぐって、3年前に愛媛県や学園の関係者らが首相官邸を訪問した際のやり取りが記され、この中では、当時、首相秘書官だった柳瀬経済産業審議官が「本件は、首相案件」などと発言したと記載されています。

齋藤農林水産相の会見によりますと、この文書は、平成27年5月に獣医師法などを担当する部局に異動した職員が、前の担当者から引き継いで受け取り、そのまま保有していたとしています。

また、農林水産省が聞き取りを行ったところ、引き継いだ職員は「このような文書を見た記憶はないが、異動の際に渡した資料の中に含まれていたかもしれない」と話しているということです。

この文書は、加計学園の獣医学部新設にあたって、安倍首相の意向が大きく反映されたことがわかる文書です。安倍首相の責任は、免れないと思います。

安倍首相は、国政の混乱を避けるためにも、辞任するべきだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
齋藤農相、省内に残されていた加計文書を公開 長田ドーム NAGATA DOME  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる