長田ドーム NAGATA DOME  

アクセスカウンタ

zoom RSS 野党6党、 安倍政権を退陣に追い込むため追及強化へ

<<   作成日時 : 2018/04/15 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 加計学園」の獣医学部新設や「森友学園」への国有地売却などをめぐり、4月13日午後、国会内で立憲民主党、希望の党、民進党、共産党、自由党、社民党の野党6党の国会議員らが出席して集会が開かれました。

この中で、民進党の櫻井充氏は「いちばん大きな問題点は、安倍首相の『政治の私物化』だ。安倍首相のお友達だけが優遇され、多額の税金が使われている問題を改めなければならない。安倍政権を退陣に追い込むだけでなく、衆議院の解散・総選挙に持ち込まなければならない」と訴えました。

また、共産党の辰巳孝太郎氏は「『森友学園』への特例の認可や、ただ同然での国有地の払い下げが、安倍首相のお友達だからこそ、行われたことがはっきりしてきた。こんな人物が日本の首相でいいのか」と批判しました。

そして、6党は安倍首相に政権を担う資格はないとして、安倍政権を退陣に追い込み、衆議院の解散を迫るため、結束して追及を強める方針を確認しました。

野党6党が結束して、安倍政権の疑惑を追及し、安倍内閣を総辞職まで追い込んで頂きたいと思います。野党の国会での疑惑追及を、期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野党6党、 安倍政権を退陣に追い込むため追及強化へ 長田ドーム NAGATA DOME  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる