今年のプロ野球願望予測

明けましておめでとうございます。年明け1発目は、やはりプロ野球で、いきたいと思います。今年は、なんといっても3月にWBCがありますからね。イチローや、松坂などのメジャーの一流選手や、それからダルビッシュなどの国内の選手を融合させた「史上最強チーム」で臨みます。前回王ジャパンで、優勝したあの感動をまた味わいたいですね。今回は、原監督が率いる原ジャパンですからね。頑張ってほしいですね。米国も前回優勝できなかった事もありますから全力で向ってくると思います。原監督には、連覇という重い重圧がのしかかってくると思いますが、その重圧を乗り越えて栄冠を勝ち取ってほしいですね。
 さて、今年のソフトバンクですが、昨年は最下位という不本意な成績で終わってしまいました。昨年は、けが人が多く、松中、小久保などの主力組の不調などもありましたからね。まずは、レギュラーシーズンをベストな状態で臨んでほしいですね。やはりソフトバンク復活の鍵は、中継ぎ抑えのピッチングスタッフと、松中・小久保の主力打者の復活だと思います。今年は、秋山新監督のもと、ベストコンディションで臨めば、結果は出てくると思います。それから巨人ですが、昨年は、奇跡的な逆転優勝、日本シリーズは、西武に残念ながら負けましたが、チーム自体の底力は、12球団で一番ですから、今年も強い巨人を見せてほしいと思います。今年は、WBCで原ジャパンが世界一の栄光に輝き、日本シリーズで、ソフトバンクと巨人が戦う。それが願望です。頑張れ!!原ジャパン!!ソフトバンク!!巨人!!

この記事へのコメント

2009年01月01日 18:31
あけましておめでとう。今年もよろしくね。やっぱりWBCだよね。青木も選ばれてるし。日本代表として頑張ってほしい。世界1をもう1度見たい。
ぱんだ
2009年01月03日 19:58
再びおめでとうございます
私は「原ジャパン!!ソフトバンク!!」
応援です!

この記事へのトラックバック