長田ドーム NAGATA DOME  

アクセスカウンタ

zoom RSS 米朝首脳会談に向け、日米韓が緊密な連携を確認

<<   作成日時 : 2019/02/11 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 今月末の米朝首脳会談を前に、北朝鮮の平壌で実務協議を行った米国国務省のビーガン特別代表は、訪問先の韓国で、韓国の康外相や外務省の金杉アジア大洋州局長などと相次いで会談し、協議の内容を説明しました。

カン外相との会談の冒頭、ビーガン特別代表は、北朝鮮との実務協議について「生産的な議論だった。双方が誠意を持って向き合えば本当の進展があると確信している」と述べました。

また、このあと日米韓の政府高官による3者会談も行われました。韓国外務省によりますと、この会談では、今回の実務協議を、完全な非核化と朝鮮半島の恒久的な平和を実現するための重要な土台になったと評価し、首脳会談を成功させるために日米韓が緊密に連携して、積極的に努力していくことを確認したということです。

韓国国内では、今回の首脳会談で、非核化に向けた具体的な措置を北朝鮮から引き出せるのか、保守層を中心に懸念が強まっていて、一連の会談はこうした声も意識したものとみられています。

今度の米朝首脳会談では、日米韓が連携することによって、大きな外交成果が得られることを、期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米朝首脳会談に向け、日米韓が緊密な連携を確認 長田ドーム NAGATA DOME  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる