長田ドーム NAGATA DOME  

アクセスカウンタ

zoom RSS 総務省、環境自動車税の構想打ち出す。

<<   作成日時 : 2010/11/12 07:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


総務省は、自動車の保有にかかる自動車重量税や自動車税、軽自動車税などを一本化して課税する「環境自動車税」構想を公表しました。排気量と二酸化炭素排出量を基準に改め、2012年の導入を目指しているそうですが、財務省や与党内での調整はついておらず、また自動車業界は、増税につながりかねないとして反発しており、構想通り実現できるかは不透明です。確かに今までの自動車の重量を基準に課税していたものが、撤廃されるわけですから、軽自動車ユーザーには増税になりかねません。その点の不具合と環境問題の克服をどう折り合いをつけていくかが、今後の議論となりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総務省、環境自動車税の構想打ち出す。 長田ドーム NAGATA DOME  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる