長田ドーム NAGATA DOME  

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプ大統領、北朝鮮の弾道ミサイル発射「誰も見たことないこと起きる」

<<   作成日時 : 2017/08/12 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北朝鮮は米国のグアム島周辺に向け、中距離弾道ミサイル「火星12型」を4発同時に発射する計画を検討していると明らかにし、「日本の上空を通過させる」などと具体的な飛行ルートも予告しています。

これについて、米国のトランプ大統領は、滞在先のニュージャージー州で記者団に対し、北朝鮮の金朝鮮労働党委員長を念頭に、「彼がグアムに何かしたら、誰も見たことのないようなことが北朝鮮で起きる。これは挑発ではない」と述べ、弾道ミサイルを発射すれば対抗措置を取る可能性を示唆し、強く警告しました。

また、トランプ大統領は「グアムや米国、日本や韓国を脅すことはさせない」とも述べ、米国だけでなく同盟国の日本や韓国の防衛に全力を挙げる姿勢も強調しました。

そのうえで、「ミサイル防衛の予算を大幅に増やしていく」と述べ、北朝鮮の弾道ミサイルの脅威に対して、米軍の防衛能力を強化する考えを明らかにしました。

北朝鮮情勢は、軍事的緊張が高まっています。国際社会から追い詰められた北朝鮮は、悲劇への一線を越えてしまう危険性は、あると思います。今後の北朝鮮情勢を注視していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランプ大統領、北朝鮮の弾道ミサイル発射「誰も見たことないこと起きる」 長田ドーム NAGATA DOME  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる