長田ドーム NAGATA DOME  

アクセスカウンタ

zoom RSS NATO緊急会合、「シリア攻撃を各国が支持」

<<   作成日時 : 2018/04/16 07:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

米国などがシリアで軍事攻撃を行ったことを受けてNATOは、加盟29か国の代表で作る理事会の緊急会合を開きました。

会合のあとの記者会見でストルテンベルグ事務総長は米国とフランス、イギリスが「アサド政権による化学兵器を使った攻撃を止めるには軍事力を使う以外に方法はなかった」と説明したのに対し、各国が支持を表明したことを明らかにしました。

そのうえで、「NATOの同盟国は国連が主導する和平協議を進展させるため、ロシアをはじめとするアサド政権を支援する勢力が責任を果たすよう呼びかける」としてロシアとイランに対し、アサド政権への影響力を行使するよう強く求めました。

アサド政権の化学兵器使用を口実に行った軍事攻撃を、NATO諸国は、支持していますが、シリア情勢が混乱しないように情勢を見極めることが大事です。アサド政権が主体となって、シリア国内の秩序回復がはかられる中、軍事介入してアサド政権を弱体化させることが果たして良いのか考えることが重要です。

シリア国内の治安、秩序の回復を目指すのであれば、軍事攻撃でなく、あくまでも非軍事的な手段で、化学兵器の問題を解決することが、大切だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NATO緊急会合、「シリア攻撃を各国が支持」 長田ドーム NAGATA DOME  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる